彼以外の他人

 

なにか困ったことがあるとき

 

相談したいことがあるとき

 

全部彼に頼っていませんか??

 

f:id:Tunatuna:20210622080047j:image

 

あなたの相談にのってくれる彼は

 

スゴく素敵だと思います

 

しかし彼ばかりに頼っていたら

 

彼のことで悩んだ時

 

相談相手がいない!!!

 

なんてことになり兼ねません

 

友達に相談したとしても

 

「この子、彼の話しかしないな」

 

そんな風に思われて

 

あなたから離れていってしまう

 

可能性があります

 

 

 

 

 

実際に、

 

友達がいない人の特徴

 

としても

 

恋愛をすると恋人が最優先

 

というのが挙がっています

 

f:id:Tunatuna:20210622080903j:image

 

そんな状況を回避するために

 

まずやるべき事は

 

今まで彼に相談していたことを

友達にも相談してみる

 

そうすることで、彼以外の他人

 

の意見も知ることができます

 

そして、

 

自分が相談するばかりではなく

 

友達の相談も率先して真剣に聞く

 

もしあなたが友達の立場だったら

 

あなたが聞かされるばかりで

 

あなたの話を聞いてくれないと

 

「私は相談にのっているのに

      私の相談にものってよ」

 

なんて思いますよね。

 

f:id:Tunatuna:20210622081709j:image

 

正直、彼との関係は

 

いつまで続くかわからない

 

けど

 

友達は大事にすれば

 

ずっと友達でいられます🤝

 

 

まず、彼ばかりに執着しないで

 

あなたを大切にしてくれている

 

友達を、もう一度

 

見つめてあげてください