自分の機嫌は自分で取る

 

 

自分の機嫌を自分で取る前に

 

大前提なのが

 

自分を大切に出来るのは

自分だけだと知ること

 

です。

 

f:id:Tunatuna:20210624074818j:image

 

 

もっと電話して欲しい

 

もっと逢いに来て欲しい

 

彼に幸せにしてもらいたい

 

なんで大事にしてくれないの

 

なんて思ったこと、

 

1度はありますよね

 

でもそれって、相手に

 

頼りきってしまっていて

 

自分の望みを 相手に

 

叶えてもらおうとしています

 

自分の望みを叶えるために

 

自分を大事にする為に

 

自分がどう行動するか

 

それ次第で、彼の行動

 

変わってきます!!

 

f:id:Tunatuna:20210626160221j:image

 

自分の機嫌を自分で

 

取れるようになってくると、

 

他人とぶつかりにくくなり

 

人生において

 

幸福を感じやすくなります

 

そのために意識する事は

 

3つです

 

1.ポジティブな事だけを

   自分に言う

 

「なぜこうなってしまったんだ」

 

「もっと上手くできないのか」

 

など、ネガティブな言葉を

 

自分にかけるのは

 

良くありません

 

人からも素敵な言葉

 

掛けられた方が嬉しいように

 

あなたもあなたに

 

素敵な言葉を掛けた方が

 

ハッピーな気分になれます

 

f:id:Tunatuna:20210627213005j:image

 

2.他人と自分を比較して

   機嫌を悪くしない

 

友人がSNSに上手くいったこと

 

を載せていたら、「羨ましい」

 

と思うのは、当然のことです

 

素直にその気持ちは隠さず

 

けど違った角度から

 

あなたにしかない幸福

 

みつめてみましょう

 

3.自分を許すこと

 

過去の自分の過ちを

 

いつまでも後悔するのではなく

 

過去の自分を許して

 

励ます勇気が大切です

 

 

f:id:Tunatuna:20210628103832j:image

 

 

自分で感情をコントロールできて

 

ポジティブな女性は

 

男性から見ても

 

魅力的に見えます

 

まずはネガティブから

 

離れることで、1歩でも

 

魅力的な女性

 

近づきましょう!!