手放す勇気

 

 

みなさんは断捨離って

 

したことありますか??

 

f:id:Tunatuna:20210628105120j:image

 

物がゴチャゴチャしていたら

 

何が大事な物なのか

 

分からなくなりますよね

 

これって実は

 

人間関係でも一緒です

 

 

断捨離をするメリットは

 

あなたを本当に大切に

 

してくれている人

 

きちんと見つめて

 

大切にできるようになるし

 

あなたを大切にしてくれない人

 

時間を費やすことが

 

無くなります

 

f:id:Tunatuna:20210628110543j:image

 

また、今までその人達

 

使っていた時間を

 

他の事に費やせて

 

自分に余裕ができるので

 

新たな素敵な出会い

 

期待できます

 

 

 

断捨離を始めるにあたって

 

まず必要なことが

 

誰が自分を大切にしてくれて

 

いるのかきちんと見極める

 

ことです

 

この人選びがあなたの人生を

 

大きく変えるでしょう

 

f:id:Tunatuna:20210628111522j:image

 

それができたら、次は

 

徐々に連絡頻度を減らしましょう

 

徐々にって所がポイントです

 

いきなり連絡を断つと

 

トラブルになりかねません

 

少しずつ距離を取っていくこと

 

が大切です!

 

 

最終的に、SNSまで

 

シャットアウトするのか

 

どうかは、あなたに任せます

 

f:id:Tunatuna:20210628112205j:image

 

あなたを大切にしてくれない人

 

あなたが大切にする必要は

 

ないので!!!

 

 

 

〝類は友を呼ぶ〟という

 

言葉がありますが、

 

これは本当にそうだと思う!

 

あなたが素敵な人になる為には

 

素敵な人と居るべきです

 

f:id:Tunatuna:20210628112546j:image

 

是非、断捨離

 

してみてください