恋愛依存とSNS依存

 

 

〝ストーリーはあげてるのに

       LINEの返事は来ない!!〟

 

彼のSNSを頻繁に

 

チェックしてしまうという人は

 

多いと思います

 

f:id:Tunatuna:20210620110256j:image

 

SNSに依存していると

 

恋愛にも依存しやすくなります

 

彼から連絡が来ない

 

彼が今何をしているのか気になる

 

返事が来ないと何も手につかない

 

これに当てはまっていたら

 

恋愛依存症だと言えるでしょう

 

 

これを克服するために

 

3つのステップを用意しました

 

 

1.彼と距離を置く

 

彼のSNSチェックを1日1回に

 

減らすとか、まずは距離を置いて

 

彼との関係を見直しましょう

 

2.自分の時間を充実させる

 

「彼が中心」の生活に

 

なってしまっているので

 

「あなたの時間」を作って

 

自分1人でも楽しめること

 

探しましょう

 

3.彼に嫌われてしまう

   可能性を理解する

 

頻繁にSNSを見られていると

 

監視されていると感じて

 

あなたと距離を取るように

 

なるかもしれません

 

自分がされていたらどう思うか

 

少し考えてみましょう

 

※もう少し詳しく知りたい!!と

  気になる人は過去のブログに

  載っているので

  是非見に来てください

 

f:id:Tunatuna:20210620111910p:image

 

SNSの時代なので

 

SNSに頼りきってしまうのも

 

すご〜くよく分かりますが!

 

少しSNSから離れる時間

 

作ってみるのも

 

良さそうですね