恋愛以外の幸せ

 

 

恋愛をしている自分が

 

1番好きだ

 

とか

 

恋愛をしていない自分なんて

 

自分じゃない、嫌いだ

 

とか

 

感じることありませんか???

 

f:id:Tunatuna:20210618213050j:image

 

実はそれが

 

恋愛依存症の始まりなんです

 

恋愛依存症の人は

 

自分よりも相手を優先していて

 

そんな自分が好きと感じます

 

恋愛以外で幸せを感じることが

 

できません

 

 

「私って恋愛依存症なのかな?」

 

そんなあなたが

 

恋愛に依存しているのか

 

確認できるように

 

恋愛依存度チェックを

 

用意しました

 

是非参考にしてみてください

 

 

・相手から必要とされることで

    生きがいを感じる

 

・相手がいなくなったら

    生きていけないと思う

 

・相手といるときだけ

    嫌な自分を忘れることができる

 

・自分よりも相手を優先してしまい

    そのことが喜びである

 

・友人から反対される相手でも

    別れるという選択はしない

 

・交際相手と同棲することが多い

 

・自分に自信がない

 

・すぐ恋に落ちるが冷めやすい

 

・恋をすると恋愛が1番優先

 

・寂しさから好きでもない人と

    デートをしたことが何度もある

 

 

いかがですか?

 

5つ以上当てはまった人は

 

少し注意です

 

f:id:Tunatuna:20210618215346j:image

 

5つ以上当てはまったあなたが

 

まずやるべき事は

 

自分に自信をつけること

 

自分に自信がつくと

 

彼以外でも

 

自分を満たしてくれる何か

 

出会えます

 

恋愛依存から抜け出すには

 

恋愛ではない何か

 

自分を満たす必要があります

 

筋トレとか料理とかメイクとか

 

自分の時間を有効活用して

 

まずは、恋愛ではない何か

 

1度目を向けてみてください