新しい世界に飛び込んで、新しい仲間と出逢う

 

 

新しいことを始める 

 

これを前回お話しましたが

 

今回は新しい仲間について

 

お話したいと思います!

 

f:id:Tunatuna:20210617085949j:image

 

新しいことを始めることで

 

新しい仲間に出会える

 

もしくは

 

新しい仲間に出会うことで

 

新しいことが始められる

 

この2パターンがあります

 

どちらが先であっても、

 

あなたにとっては

 

新しい世界に飛び込んで

 

趣味を見つけるチャンス

 

になると思います

 

 

私の趣味の場合は、

 

新しい仲間に出会うのが

 

先でした

 

正確に言うと、

 

出会ってはいたけど

 

仲良くなった って感じです

 

f:id:Tunatuna:20210617160158j:image

 

なので、〝新しいことをいきなり

 

始めるのが怖い〟という人は

 

あまり喋ったことの無い人と

 

少し話をしてみるだけでも

 

意外となにか共通点キッカケ

 

掴めるかもしれません!

 

 

 

また、先になにか

 

新しいことを始めたとしても

 

新しい仲間ができなければ

 

意味がありません!!

 

ずっと同じ友達・仲間とばかり

 

過ごしていると

 

新たな刺激が無いので

 

「このままでいいんだ」

 

「これで大丈夫なんだ」

 

脳が自然とそう判断して

 

そのままの変わらない自分で

 

過ごしてしまいます

 

f:id:Tunatuna:20210617162735j:image

 

 

新しい仲間には

 

新たな可能性が秘められています

 

 

今まで彼のことを

 

相談していた友達には

 

無かった返答が返ってくる

 

かもしれません

 

そうすると、あなたに

 

〝そんな考えもあるんだ!〟

 

〝そんなことも出来るんだ!〟

 

今まで見えなかった世界

 

見えて来そうですね!

 

f:id:Tunatuna:20210617161955j:image

 

余裕がある、彼に依存しない

 

自分を手に入れる為に

 

まずは

 

あなたの視野を広げること

 

大切です

 

是非、あまり話したことのない

 

誰かと、少しだけでも

 

話してみて下さい