私って、自分中心になってないかな?相手の気持ち考えれてるかな?

 

相手のことを、本気で

 

思いやる事って

 

とても難しいですよね。

 

自分の人生は自分が主役

 

f:id:Tunatuna:20210611203838j:image

 

そんな言葉があるけど、

 

誰もがみんな、

 

〝私が主役だから私に合わせろ!〟

 

そんな風だったら、世の中は

 

めちゃくちゃになっちゃいますよね

 

あなたも、それと同じです

 

「私映画見たいな」

 

「俺はゲームがしたい」

 

「日曜日は遊園地に行こうよ」

 

「俺は人混みが嫌だ」

 

お互いがこんな風だったら

 

拉致が開きません

 

また、あなた

 

どちらかどちらか

 

言う事ばかり聞いていても、

 

疲れてしまいますね

 

f:id:Tunatuna:20210611204749j:image

 

一歩下がってみて、

 

相手の気持ちを考えて、

 

お互いに歩み寄る

 

少し難しいかもしれないけど、

 

それができたら

 

きっとうまくいくのでは

 

ないでしょうか

 

まずはあなたから、

 

自分の気持ちばかり

 

押し付けるのではなく

 

ほんの少しだけでも

 

相手の立場になってみて。

 

もしぶつかりそうになった時は

 

彼と話し合えるかどうか

 

これがすごく大事かなと思います

 

f:id:Tunatuna:20210611205755j:image

 

あなたの事を

 

大切に思っているかどうか、

 

それも同時に

 

見えてきそうですね